SSブログ

道央自動車道 新千歳空港IC 開通! [地方]

新千歳空港IC,8月3日開業
 どこにできるの?と文章の記事だけではわかりにくかったので探しました。
北海道のHPへ

この中の地図を見て初めてわかりました。
 これは便利かもしれません。
ICを降りてからの一般道もほとんど専用線にような扱いなのでアクセスしやすいでしょうね。
 冬の除雪が気になるような・・・。
ここまで車の流れを変えてしまうと国道36号に張り付いていたいろいろな施設、例えばレンタカーの営業所や土産、食事なども変わらざるを得ないのでしょうか?
 そもそもこの「新しいルート」道民だった私も数えるほどしか通ったことがないです。
またごちゃごちゃとできてしまうのかな。

 今年は北海道へ帰省することがあるでしょうか、8月3日ニュースが楽しみです。


 NEXCO東日本北海道支社から供用開始のお知らせです。間に合いましたね。
NEXCO東日本プレスリリースへ<,/a> google mapはもちろん、最新のナビデータにも掲載はないでしょうからpdfの地図データを掲載しておきます。  スクリーンショット(2013-07-19 10.06.28).png  気になっていたレンタカー村は当分そのままのようですね。 JR北海道の特急列車をはじめ事故やトラブルが異常に多いので陸路として重要な路線です。  開通したらのぞきに行きましょう。  
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 6

しまふくろう

eternityさん、nice感謝します。
by しまふくろう (2013-07-22 11:22) 

しまふくろう

alba0101さん、nice感謝します。
by しまふくろう (2013-07-22 11:22) 

しまふくろう

世界のアイドルさん,nice感謝します。
by しまふくろう (2013-07-22 11:22) 

しまふくろう

獏さん、nice 感謝します。
by しまふくろう (2013-07-22 11:23) 

しまふくろう

駅員3さん、nice感謝します。
by しまふくろう (2013-07-22 11:23) 

しまふくろう

めぇさん、nice感謝します。

by しまふくろう (2013-07-22 11:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。