SSブログ

2013年、千葉帰省。そして海へ( 三話) [食べ物]

 人混みが出てきたら退散です。千葉市内へは「海っぺた」を下道で帰ります。
ち〜ばくんでいうと太もものあたりでしょうか。「保田漁港」でお昼です。

top_04.jpg 

 予約のみの表示にびびりましたが、新館のオープンのおかげで飛び込みのお客さんも裁けるようになったようです。
RIMG0043.JPG
 普段全力が足らないのでエネルギー切れ。

それぞれ好きなモノを、共同で焼きサンガを頼みました。
 RIMG0053.jpg
 蛸の掻き揚げ、丼に四枚。

RIMG0055.JPG
 朝獲れの地元のネタ。
RIMG0059.JPG
 とたんに食いつく。
 私はサバの塩焼きを。どれも美味しかったです。サバが半身だったのが不満かな。

 サザエを食べたい!と親子で。寄り道です。
RIMG0068.JPG
 お店のおばちゃんはみんな海女さんだそうな。
RIMG0069.JPG
 かわいいヤツ二つで600円なり。

RIMG0071.JPG
 なんでも食いつく末っ子。

 ゆるゆると千葉市内へ帰りました。

nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 9

しまふくろう

yanasanさん、nice感謝します。
by しまふくろう (2013-08-20 18:26) 

しまふくろう

世界のアイドルさん、nice感謝します。
by しまふくろう (2013-08-20 18:27) 

しまふくろう

ryo1216さん,nice感謝します。
by しまふくろう (2013-08-20 18:27) 

しまふくろう

獏さん、nice 感謝します。
by しまふくろう (2013-08-20 18:29) 

しまふくろう

駅員3さん、nice感謝します。
by しまふくろう (2013-08-20 18:29) 

しまふくろう

ハマコウさん,nice感謝します。
by しまふくろう (2013-08-20 18:30) 

しまふくろう

(。・_・。)2k さん、nice感謝します。
by しまふくろう (2013-08-22 06:43) 

しまふくろう

くらいふさん、nice感謝します。
by しまふくろう (2013-08-27 10:54) 

しまふくろう

めぇさん、nice感謝します。
by しまふくろう (2013-08-27 10:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。