SSブログ

ちゃーしゅーや武蔵(長野市) [食べ物]

 以前この場所にあった「手打ちラーメン 珍来」がお気に入りでした。閉店も知らず、ましてや新規店舗のオープンも知らないくせに、と言われますがいくらお気に入りでも早々は通わないですよね。
 聞くところによると珍来さん、近所にできた食べ物屋さんに客足が鈍りラーメンを作る意欲が無くなってしまったが故の閉店だとか。あそこの蕎麦はぞんなに美味いかなぁ・・・。
 でもって、「ちゃーしゅーや武蔵」に鞍替えとなりました。前オーナーとはなんの関係もありません。新潟で見かけたようなお店。調べるとやはり本部が新潟でした。


関連ランキング:ラーメン | 今井駅



 辛味噌をいただきました。
麵が妙な太さ、太麺でも中細でもない、そしてごわごわな食味。それがあっさりというより薄めのスープと合いません。ていうか出汁が足りない?香りは「魚」が一瞬。「げっ」と思いましたがそれ以降気になりません。乗っかっている辛味噌「玉」を溶いてようやく人並みの味。トッピングというのは基準の味が出来上がった上の「味増し」や「味変え」のイメージがありました。が、ここのそれは客が自分で完成させるための「調味玉」のようです。
 最後までぼんやりした味のラーメンでした。
う〜ん、次は無いな・・・。目の前に味噌ラーメンの代表店あるし。
140918_124005.JPG

 それにしても客が来る来る。新規店大好きだもんな。お客さんが一巡したあとが本当の勝負でしょうね。ごちそうさま。

nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

しまふくろう

ネオ・アッキーさん、nice感謝します。
by しまふくろう (2014-09-22 09:17) 

しまふくろう

ryo1216さん、nice感謝します。


by しまふくろう (2014-09-24 12:33) 

しまふくろう

駅員3さん、nice感謝します。
by しまふくろう (2014-10-15 08:04) 

しまふくろう

ねじまき鳥さん,nice感謝します。
by しまふくろう (2014-10-15 08:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。