SSブログ
前の5件 | -

2015-01-02

スクリーンショット(2014-12-04 15.31.11).png

 明けましておめでとうございます。
旧年中はたくさんの方々にごらんいただき感謝です。
 今年はいろいろありまして、いつも以上に更新が遅れることになりそうですがなんとか続けていきたいと考えています。
 よろしくお願いします。
nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お酒の買い出し、久しぶり(新潟県三条市) [地方]

 家族で新潟に来るのは久しぶりです。お目当てのひとつは「お酒」です。
以前たまたま見つけた通り沿いのお店。それから新潟へ行くたびにお世話になっています。
酒の見枡屋Facebookのページへ飛びます
しばらく来ないうちにお店が綺麗になっていました。
RIMG0080.JPG
 日本酒メインと見て分かる酒屋さんが新潟は多いですね。当たり前か。
RIMG0078.JPG
 いつもお店のお薦めを買っていきます。(買うのは妻にお願いしていますが)。以前までお店にいらした年配の方がおらず、お若い方が応対してくださったとのこと。店替わりで代替わりでしょうか。
聞きそびれました。
 今年はこの三つ。
RIMG0082.jpg
RIMG0085.jpg

 変わったところで限定酒も。
RIMG0084.jpg
 新潟は殆どの蔵元が「辛口」なんだそうですね。改めて伺って納得です。
 日本酒をそろえるとなんだか「年の瀬」を感じてしまいます。なぜだろ。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の5件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。