SSブログ

和歌山ラーメンと牛スジ丼で満腹(長野市 しま田) [食べ物]

100615_132444.JPG

 昼食をと思い街に出たのはいいのですが、お昼時はやはり混雑。車でうろうろしている内に、この近くにあった「ラーメンしま田」さんを思い出しました。ちょっと迷って程なく到着。お店の前の通りを抜けて広くなったところが駐車スペースです。ざっと見ただけですが3~4台くらいでしょうか。
 ひっそりと看板が立っているので、よその方のスペースに止めないようにしましょう。ここがいっぱいだと向かいの「バスターミナル」にでも停めるしかないですね。

より大きな地図で ラーメンしま田 を表示

 入って座ってから「ここはなにがおすすめだったっけ・・・。」と店内をぐるり。
七夕の飾り付けのように色とりどりの短冊にメニューが書いてあります。種類は多いです。変わったメニューもちらほらと。
 「初見」のお店は「お醤油」と言いましたが、短冊の中の「和歌山らーめん」に心惹かれ思わずオーダー、ついでにセットメニューの「牛スジ丼」も。和歌山ラーメンは650円、牛スジ丼は200円です。

 目の前のテレビも気になりますが、メニューを見上げてしまいます。
「餃子らーめん」「牛スジラーメン」「光麺?」などいろいろ。ちなみに光麺は「ネギのみ」の素ラーメンのことらしいです。400円だったかな。

 程なく到着。とんこつ醤油のちょっと癖のある香りのラーメンにはバラロールチャーシューが二枚。
ちょっと塩気があるかなと思いますが、美味しいです。ラーメンも標準の麺の量よりも多いのではないでしょうか。掘っても掘っても麺が出てくる感じです。

 牛スジ丼はよく煮付けた牛スジがたくさん載ったご飯に紅ショウガのトッピング。
美味しいです。
 全然関係ないですが、すじ肉と紅ショウガを一緒に食べたらとっても美味しい。牛丼には紅ショウガは入れないんですが、こんなに合うなら今度は一緒に食べてみましょう。知らなかった。

 最後まで美味しくいただきました。「光麺」と「半チャーハン」で500円なら今度やってみようかな。お高いラーメンが苦手な夫婦はちょっとだけありがたかったしま田さんでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。