SSブログ

昔の写真が出てきました(北海道・美唄駅) [雑談]

スクリーンショット(2010-07-21 12.42.39).png

 お盆なので「ふるさと」ネタでもひとつ。
北海道は美唄駅の旧駅舎です。おそらく30年くらい前の写真だと思います。
いまでも墓参りに出かけますが、廻りの自然風景は変わりませんけれど、町はそこそこ変わっています。今は高架の立派な駅舎になりました。
 ホームを繋ぐ「跨線橋」の窓がちょっとかわった駅でした。

 故郷へお帰りになるみなさん、お気を付けて。
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 5

しまふくろう

yoneさん、niceありがとうございます。
 全道くまなく走っておられますね、うらやましい。
by しまふくろう (2010-08-11 15:53) 

駅員3

北海道のご出身なんですね[ひらめき]
一度Jeepでのんびり巡ってみたいです[ひらめき]
by 駅員3 (2010-08-15 08:30) 

ゴーパ1号

この頃の車のほうが、味があって好きでした^^
by ゴーパ1号 (2010-08-15 21:05) 

しまふくろう

駅員3、nice&コメント感謝します。
 jeepで走る北海道はきっと素敵ですよ。学生時代、初めて買った車は
ジムニーの幌でした。冬は何も見えず、「窓ふき係」がいないと怖くて乗れませんでした。でもオープントップで走ると気持ちが良かったです。
by しまふくろう (2010-08-16 11:01) 

しまふくろう

ゴーパ1号さん、nice&コメントありがとうございました。
 確かに昔のクルマはデザインのバリェーションが豊富です。
クルマ屋の友人曰く「コンピュータでデザインするとみんな同じ顔になる」だそうです。
 なんかつまらないですわ。
by しまふくろう (2010-08-16 11:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。